感情は人によって変わる。

駅前にたまに居る、よくわからない野菜屋さん

みんなわかる?

昨日、そこで売っているいちごを2パック買ってしまった。

もしかしてあれって 違法なものだったりする?

良くないことを堂々と公言している可能性があるね。

どうしよう、、、。


私は人見知りとか全然しないし 誰かを目の前にしてうろたえてしまう なんて事は殆どない。

全く無い訳ではないし、例外もあるけど。

ただ、店員さんにはめちゃくちゃ弱い。

洋服屋さんとか 美容院、本当に苦手。

思ってもいない事を 平気で言えてしまうのだろうけど、それに一々動揺してしまう。

今回私がいちごを2パック買ってしまったのは 確実に店員さん(愛想の良い女性)の力なんだよね。


こういう事、あまり言いたくはないけど 一番好きな果物はいちご。

余計な情報だけど いちご狩りに行く予定もある。

駅前でいちごが売っているのを見かけて

どうしても食べたくなって 迷いながら近くで眺めていたら 愛想のいい女性(店員さん)に声をかけられた。

すごく甘くてビタミンもたくさんだから これ食べたら更にかわいくなるよ、という様な事を言われた。

思わず、えっ?!と言ってしまった。

見かけて数分の人にこんな事が言える?

この言葉に深い意味がない事なんて 解ってはいるのだけど それでも気持ちは動いてしまって パックを手に並んでしまった。

お姉さんかわいいから2パックで安くするよ なんて言われて そのまま2パック買った。

自分でもこんなに簡単に?と感じる。

だけど人って 良くも悪くも こういうちょっとした言葉で気持ちが動いてしまうものだと思う。

みんながそうではないし 程度も変わるとは思う。

私みたいに簡単な人はあまりいなそう。


そして今日の夜は 友だちとやきにくをした。

食べることが前から決まっていたから この日の為にやきにくはさけていた。

すごくおいしかったし、なによりたのしく食事ができて幸せだった。

よく思う事だけど、おいしいかどうか以前に 誰とどういう風に過ごすかが大きいなと思う。

今日はおいしいものを 自分が大切だと思う人と食べれて すごく幸せで良い日だったな。


みんなとオフ会でご飯とか食べたい。

え、そういえば沖縄にライブで行くけど

その時のオフ会でみんなでごはん食べれたりする?!?!うれしいねそれ、、!

2月、みんなで沖縄行こうね!!!


それではまたね🐰🍚