雨の日に外出するの本当にえらい。

昨日、いつの間にか寝てしまっていたみたいで 目が覚めた時に嫌な声が出た、、、。

目覚ましをかけずに寝てしまっていたから

今が何時なのか不安になって あわてて携帯を探したら 充電器がしっかりと挿されていた。

それが無意識なのかどうかすら 覚えてはいないけど 昨日の自分、すごくえらい!

充電をしないで寝てしまうのが一番最悪だなと思う。

時間は家を出る12分前だった。

(朝の1分は大きいから細かく書いた)

慌てて支度をして家を出たら 雨が降っていて

途端に何もかもが嫌になった。

起きた時に感じた小さな良い事も 一瞬でなくなって 来た道をそのまま戻って ベッドの中にうずくまりたいと思った。


私は、雨が好きだ という人は変わっているなと感じる。

家から出ずにひたすらゆっくりと過ごす時の雨が好き なら少し解る。

室内なら湿気も大して気にならないし 雨で靴が濡れることもない。傘を凶器として使用している人とすれ違う事もないし、相合傘をしているカップルを冷めた目で見る事もない。

眠れない時とかに聞く 癒しの音楽 と言われているものも 水音が含まれているし 実際私も体調を崩した時に聞いた。

(水音に効果があったかは謎だし 動画を長時間再生した事で速度制限になって 気持ち的にはかなりマイナス。)

ただ、雨だからという理由で予定をずらしたり、しなければいけない事を しなくても良い事 にする事は殆どできない。場合によってはその様に変更する事も可能かもしれないけど。

だから、偶然休みと雨が重なった時ではなくて 自分にもそれなりに予定がある時に 雨が好きだ と言う人は変わっているなと思う。

そんな人いるかな?とか思ってる?

雨音すき~みたいな女性は結構そこら辺にいる。土砂降りの時でも 雨音がすき~とか言うのかな。

まあそもそも私は偏頭痛持ちだから どんな場合でも雨は嫌だなと思う。低気圧に勝てないの、本当にくやしい。

偶然休みと雨が重なった時は、ラッキー!って思う。よーし!今日はぜったいに家から出ないぞ!夜はピザを食べちゃおっ!

まあ出不精なので 雨じゃなくても 休みの日にわざわざ家から出るという事はしないけど。


というかこんな雨の話をしたかったんじゃないんだよね、、、。

充電器挿してねむってえらい!!!

目覚ましかけてないのに自分で起きれてえらい!!!

こういうことよ!


今ね、この画面のままねむってた、、。

日付け変わる前に起きれて良かった~~


それではまたね🐰🍚