自分の気持ちが満たされる事。

この前、ハンバーグを作る予定だったけど 餃子を作った。

その時はそれが良いと思っていても 気持ちが変わってしまう事もある。

私の好きな食べものランキング、知っている人もいるかと思うのだけど 餃子は3位!!

かなりすきだよ。というかにんにくっていいよね。

久しぶりに手づくり餃子をしたけど

にんにくを3つ入れたら きざむ作業が永遠過ぎて驚いた。3ついれたら大変にもなるね。

というか3つにんにくいれるの 本当に多いよ。

おいしいけど。

昔は包む作業とか 楽しい って思っていた気がするのだけど 量が本当に多くて 楽しいのは最初だけで 後半はただの作業になってた。

 

おいしいものを食べれるのって もちろん幸せな気持ちになれるのだけど、手料理って過程がすごく良いなと思う。

今回は複数人でしたから余計にだと思うけど

友達と一緒に買いものをして 一緒に料理をするのって すごく幸せな事だなと思った。

途中経過から、例えおいしいものが食べれなかったとしても 楽しい思い出になる事がわかる。

周りの人たちの事を大切に思う気持ちだけで 自分の気持ちも満たされる。

 

少し話を変えてしまうけど

この前、人を嫌いになる瞬間 についての話をした。

この話題は 私が出していて、解らないと返答された。

 自分はどうなのか と問われたけど 私も解らなかった。

結論としては 一度仲良くなれたりこの人は良い人だなと思ったら そう簡単に嫌いになる事はない という事だった。

私は、誰かを信用したり 信用したいと思える人が居るというのは すごい事だなと思う。

だから、特定の人に対して 関係を大切にしたい という感情もあまり生まれない。

ただ、今自分の周りにいる人たちの事は本当に大切に思っているし きっと自分の事よりも優先する事ができると思う。そういう自分で良かった。

どんどん話が脱線してしまっているけど

要するに 自分と一緒に過ごしてくれる人たちが好きだし大切だなと思う。

だから何をしていても幸せを感じられるのだと思う。

もちろんみんなもそうだよ。


最後に全然関係の無い話なのだけど

今日、階段から落ちて めちゃくちゃおもいっきり転んだ。

すごく痛くて少し泣いてしまったけど それよりも恥ずかしかった、、。

既に膝に痣のようなものができていて悲しい。

しっかり消えるといいな。


それではまたね🐰🍚