タイミングを見誤ってしまう事。

寒い日が続いているから マフラーを解禁する日を見計らっていた。

寒いから というよりも 首まわりがもこもこしているのが かわいいから という理由で解禁したくて仕方がなかった。

これはとびきり寒いぞ、という日に かわいいのに暖かい 無敵な状態になりたかった、どうしても。


家に居ると 寒いのかどうかが分からない。

朝、目が覚めたら枕元にあるリモコンで暖房をつける。寒さで目が覚めてしまっても 暖かい部屋で二度寝をしてしまう。結果的に心地の良い空間が出来上がって 寒いのかどうか分からなくなってしまう。


今日は友だちと ごはんを食べる予定があった。

私を何でもほめてくれる友だちだからこそ いつも気合を入れて支度をする。

(私の数少ない友だちはみんな 私の事をすごく甘やかしてくれる。)

マフラーをつけた私をほめてほしくて ついにマフラーを解禁した。

とびきり寒い日だとは感じなかった。

家を出た時、いつもより暖かい とすら感じた。

きっと、タイミングを見誤ってしまったけれど

それでも 友だちの かわいい という言葉だけで 良かった と思えた。

はやくみんなにもかわいいって言われたい。

f:id:satou_amatou:20181219222933j:image
( 駅の広告がすごかった )

 

家を出る時ねえねに バイバーイ!って言って出て来たんだけど え、バイバイなの?って聞いてきてかわいかった。


それではまたね🐰🍚